イケメンは世界を救う

まるっとゆるりとジャニーズさんたちを愛でています

本当のような夢のような…

毎年恒例のカウントダウンコンサートに参戦していて東京ドームにいた。席は埋もれているけどアリーナだった。いつもの感じで年を越し、3→2→1!HAPPY NEW YEAR\(^o^)/と2017年を迎えた。

そしていつもの通りマッチさんやヒガシさんと出てきて歌って踊ってとしていた。

そこで「今日はもう一人ゲストが来てます!」と誰かが言って1人出てきた。私は目を疑った。なぜなら出てきたのはSMAPの中居くんだったからだ。会場が割れんばかりに歓声が飛んでいた。キャーという黄色い歓声もあればギャーと雄たけびのような声が混ざり合っていた。

中居くんが言った。「やっとジャニーズカウントダウンに出れた!俺の夢だったんだよね~俺もジャニーズなのになんで呼ばれてないんだろうって思ってた」ってすごい明るい声で話していた。この一言でふと我に返った。そうだ。2017年にSMAPは存在しないことになってるんだって。なくなるってことになってるんだって。

夢はここまでだった。起きたときに枕が濡れていた。そう私は泣いていたのだ。

中居くんがジャニーズカウントダウンに出ていたことに泣いたのか

SMAPがいなくなってしまう2017年に泣いていたのかたぶん両方だろう。

 

できればSMAPとしてジャニーズのメンバーと絡んでいる姿がみたい。同年代のTOKIOやV6はもちろんのこと、また嵐との絡みもみてみたい。キンキの剛くんが言ってたみたいにSMAPのバックで踊っているkinki kidsもみたい。今の若いジャニーズたちに負けんばかりのキラキラスマイルで踊っているSMAPもみたい。観たいものがありすぎる。

 

 

恥ずかしながら私がきちんとSMAPのことを知ろうと思ったのは解散するという話があがってからだ。前まではメンバーの名前と歌番組で歌ってる姿を見るという感じなだけだった。本当にこの人たちはジャニーズなのか!?と疑った時だってあった。

こんな風にいえばSMAPにも失礼だしファンのみなさんには叩かれるだろうけれど、

この件がなければわたしはSMAPの偉大さに気づかないまま一生を過ごしていたかもしれない。この件があってからラジオを聞いてみたり、名曲揃いの曲を聞いてみたり。

不思議なことに歌番組を見ていたせいかほとんどのシングル曲を知っている。この曲知ってる!懐かしい!と思わせてくれるのだ。

微力ながらに今回のベストアルバムも投票している。おすすめと言われている曲を調べ投票してみたり、未収録の曲があると聞いては音源が残せるように毎日投票している。(投票してほしい曲があればぜひとも教えていただきたいです。よろしくお願いします!!)

以前ツイートでファンではないけれど今回のアルバムを2枚とも予約したという人をみかけた。その方はこうおっしゃっていた。「これからのSMAPを見るための予習なんだ」と。わたしもそのうちの1人だ。他グループを応援している私はSMAPに関しては初心者だ。私のようにこの件でSMAPってどんな存在だったのかと改めて考える人がいるかもしれない。生まれたときからSMAPは存在し当たりまえのそうな存在だった。歌番組ではトリをかざることが多いしオーラは凄いし。半端ないぐらいかっこいい人たちだと気づかされた。もっと知るためにコンサートDVDを購入した。ひとまずMr.Sを買った。届き次第見てまたSMAPについて勉強しようと思っている。コンサートにいけることを願って。

 

まだまだ勉強することがたくさんあると思う。彼らの25年を学ぼうとしているのだから当たり前だろうけど(笑)私が25年分必死になって学んでいる間に彼らは26年、27年とどんどん進んでいく。追いつけることはないだろうけど彼らを応援し続けることができるのは確かだ。これからも素敵な夢を見させておくれ~~♪SMAPさん!!!!!