イケメンは世界を救う

まるっとゆるりとジャニーズさんたちを愛でています

ふと考える

私はまだ高校生だ。だから知らないことも多い。いくら自分が昔からファンだって名乗ってたとしてもできることは限られている。財力はないからFCに入れないのはもちろんのことSNSなんて知らなかったから情報なんてもんは気にせずに番組表が命みたいな時期が懐かしい。テレビ番組を見た、見てないで毎日の会話が成り立っていた小学生の頃の自分のコミュニケーション能力の高さが誇らしく思える。

 

当時は全く興味なかったことが今になって興味が出てくるものがある。

っていうよりもなくなったもの(語弊がある言い方だけど)に興味を持つ傾向にある。赤西くんが抜けたKAT‐TUNとか、山Pと錦戸がいないNEWSとか、、、、

失ってから大事だったと気づくっていうよりかは今は今で素敵だけど昔も素敵だったわけで、、、と謎の言い訳を自分の中で繰り返し自問自答している。

 

SMAPが今年で解散する。それがあまりにも衝撃的すぎて歌番組でしか聞かなかったSMAPに興味がでてきている。なんでそこまでしてSMAPは人気なのかとかなんでなんだろうって疑問がでてきて自分なりに動画を見たり有名さんのツイートを見ているとどんどん沼に引きずりおろされているのがわかる。今更どうこうできる問題ではない。もう彼ら5人がステージに立つ姿を見れるのはほぼ0に等しいというのに...

もちろん諦めているわけではない。彼らはアイドルとして生きてきたのだからあのころの感覚が懐かしく、またステージに戻ってきてくれると信じている。

 

けどなんなんだろう。今、現在ではなく振り返りたくなってしまうこの気持ち。

今を大切に生きている。今をどう生きるかで将来が、未来が変わることは重々承知だ。笑って楽しめているから満足もしているのに、、、

難しいな。ってこの言葉に尽きる。未来の自分に怒られないために興味のあることには全力でぶつかっていこう。行ける公演には行っておこう。自分の目で確かめよう。

 

そう言い聞かせて生きていきたい。昔を懐かしむのは構わないし作品をみてこのころのビジュアルがと騒ぎたい日もくるよね。その時はその時で楽しんめばいい。

 

あくまでも自分のスタイルで。人と比べず応援していこう。