イケメンは世界を救う

まるっとゆるりとジャニーズさんたちを愛でています

好きならば好きだと言おう

 

SMAPの解散報道があってから数日が過ぎた。外野のわたしでさえ納得いかないことが多い。もう5人で歌って踊る姿が見れないのかと思うと寂しくなってくる。

 

わたしが生まれたころにすでにSMAPは存在していた。2歳ごろかな~~慎吾ママが好きだったんだって。家にCDケースだけが残ってる(笑)中身はどっかいってて全く意味のない存在になってしまってる(笑)(笑)

2003年の「世界にひとつだけの花」は大好きだったんだって。保育園でも歌ったみたい。このころにわたしはSMAPに会いたいって親に言ったんだって。今年は(2004)コンサートないから来年行こうね~~なんて話をしていたらしく2005年のコンサートのチケットを親子席でとったんだって。そしたら私何様かしらないけど「行かない!!!」って言ったみたい。んで親も正直に連れて行かなかったんだって!!!!

まじかよ!!!!!連れてってくれなかったのかよ!!!!!!!って感じ。連れてっていってたとしても記憶ないでしょ?ってあっさり言われた。

(まあそうかもしれないけど)SMAPに会うのと会わないのではこれからの人生に大きな影響を与えるからね!?!?!?!?当時の私に会うことができるのならぶっ飛ばしたい気持ちが抑えられない。5歳児のくせに生意気な!ってさっさとコンサートに行け!って言いたくてしょうがない。

SMAPが解散するからもう5人でステージに立つ姿が見れないから見とくべきだったって思うのは悪いことなのかどうかわからない。けれどいずれ終わるがくるアイドルに会っておかなったことに後悔しているのには違わない。

 

そっからしばらくはジャニーズに関わることなく普通の女の子で過ごしていた模様。

 

んであるときしたらまたジャニーズに戻ってきて。JUMPにハマった。ハマったってもまあ茶の間。テレビ出てたら見るってだけ。いつだったかな~~~学校から帰ってきて呑気に録画されてるMステを見ていた。そしたらお父さんが「森本って子抜けるみたいやな~~~」ってさらって言ってきた。

は~~~~~~~~~~?JUMPは10人ですけど???十人十色ってJUMPのためにある四字熟語なんですけど!?!?!?!?そんな嘘でもつかないと娘と会話できないなんて~~情けね~~

なんて思ったことを覚えている。けど嘘じゃなかった。それがわたしが最後にみた10人の姿になった。コンサートに行こうって思ったころには9人の姿しか見ることができずまた私の後悔が増えた。

 

かっこいいお兄さんたちが好きになったわたしはどんどんジャニーズにはまっていく。あの人も~~この人もいい!!って状態だった。KAT-TUNを好きになったりNEWSにときめいてみたり。嵐を好きになってテレビにくぎ付けになってみたり。楽しい茶の間LIFEを過ごしていた。

 

けれどわたしが好きだった当時の姿をみることができるグループは少ない。別に今が嫌いなわけではない。新しいスタートを切ってどのグループも素敵な形になっている。

ステージにたつ姿さえ拝めればいいと思っているタイプのヲタクなものでどれだけ苦労しているかとか私生活にはこれっぽっちも興味ない。

 

わたしが今言いたいのは今を楽しんで会いたい人には会う!観たいものは観る!と言うことだ。少しぐらい無理をしてもいいと思う。他人に迷惑をかけないのなら。

自分にご褒美として羽をのばして遠征するのも悪くないと思う。他人に迷惑をかけないのなら。

 

他人に迷惑さえかけなければなんでもありだと思っている。

なにが言いたいのはわからなくなってきたからもう終わるけれど好きならば好きだって言いたい。あの頃の後悔を繰り返さないために。いつか会えるって信じてるだけじゃダメだってこと。自分から会いに行く行動をおこすこと。

ことごとくジャニーズ運がないわたしだけど楽しんでるし会いたい人には会ってる。観たいものは観てる。周りと助け合いながら楽しんでいる。

 

あ~~~~~アイドルを好きになってしまった限りいずれ悲しい思いをすることになることぐらい百も承知なんだけど!!!!楽しいから!!!楽しいからこうやって嘆きながらもコンサートに行くんですよね!!!!!!

 

みなさんも充実したヲタクライフを過ごしましょうね\(^o^)/